フィリピーナ…空が裂けるほど君に逢いたい

…フィリピーナが居ない生活なんて…クリープを入れないコーヒーデバ~?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、久しぶりでつが…(プッ

いやぁ…仕事が忙しくてねぇ…(嘘

って事で今回は日本の戦後の教育…教育基本法の制定からでしたが、面倒臭いんでカットします…(ブホォ

要は教育基本法の言いたい事って

個人の充実を奨励すると…それは教育が一番であると…教育を受けるにあたって差別みたいなのはのはゆるさん…って事なんでつね…

個人の充実ってのは、社会通念上(国際常識的)の社会人になるって事でつ…

社会人ってのは、善悪の判断がつく、自分に降り懸かる災難を克服する能力があるという事でつね

少しむずいでつね…
個人が充実する→社会人の形成→産業の発展→国の発展…

教育の普及=国の発展

となる図式ですね

要は比律賓共和国を発展(生活水準の向上)させるには、教育を現在より広く普及させなければならないのではないか?って事なんでつ…

流行ってるからオリも…

予告: 教育普及の方法は?…(プッ

フィリピン好き集まれ

フィリピンコミュニティー

http://sns-walker.com/philippines/
スポンサーサイト
  1. 2008/01/27(日) 13:14:18|
  2. フィリピン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<どうしたらいいのか? | ホーム | 本朝教育事情(背景と変遷)>>

コメント

難しいスギデツ

オリニハ難しスギデツナ(^O^)お酒でも飲まないとダメデツナ
  1. 2008/01/27(日) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. asawako #-
  4. [ 編集]

asawakoはん

イカウ ワラン ペラデバ~…(ブホォ
  1. 2008/01/27(日) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

おやっ

此処にも拍手が……
流行っているのか?
  1. 2008/01/27(日) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. SERO #-
  4. [ 編集]

SEROさん

何だかわからんけどFC2ブログに勝ってについたみたい…(ブホォ
  1. 2008/01/27(日) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

裂空教授

二週間ぶりに更新されても難しい内容ですね~
漢字を読むのがやっとです(笑


善悪(善人的ピナと悪人的ピナ)の判断がつかず自分に降り懸かる災難(騙される)を克服できない私はお子ちゃまです(爆


教育が大切だからやりたいけどお金がない…ご飯がない…教科書がない…人が足りない…

結局勉強してない子はそのまま大人になってしまい同じため息をつく…

まずは大きく法改正から行ったほうがよいかもと思ったりします
それも度肝を抜くような『テストで赤点は島流し』とか『学校休んだら死刑』とか…これはさすがに馬鹿げていますが変えるんだ!という強い信念で望まなければ何も変わらないと思ったり思わなかったりします(ニン
  1. 2008/01/27(日) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. パオロ #-
  4. [ 編集]

パオロさん

ほんとでつね…法改正!!

島流し…いい鴨!!

7107も島があるんだからね…(プッ

パオちゃんがこの話題書いたがいい鴨…(ブホォ
  1. 2008/01/27(日) 23:28:05 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

なにわともあれ…

もう少し難易度を下げていただけると…
P中毒者のオイラにはありがたいっす(^^ゞ
  1. 2008/01/28(月) 11:06:15 |
  2. URL |
  3. (▼▼) #bi94IFRw
  4. [ 編集]

(▼▼)さん

ラジャー!!(^^ゞ
  1. 2008/01/28(月) 11:49:40 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

お忙しくて大変でしょう?

久しぶりの更新ご苦労様です。
教育制度の話になると、頭がうなだれるロロです。
自分の女房や子供の教育も満足に出来ず、家庭生活の崩壊。
政府や関係者に口答えできね~・・・・・・
今子育て真っ最中の読者には取りあえず「家庭を大事にして」と言いたい!
高々十年ですよ親と子の大事な関係は。
ところで、フィリピンの教育ですか?
う~ん難しい、あまり高等教育が進むと、今の日本と同じになるの?
本音を言えばフィリピンは今のままが良い!
これ自分勝手だと分っています。
フィリピンが経済発展して日本と同じになったら移住できないよ~
貨幣格差のあるフィリピンも魅力の大きな要素です。
  1. 2008/01/28(月) 13:04:25 |
  2. URL |
  3. Yamachang #V/z9pnJc
  4. [ 編集]

Yamachangさん

それは確かですね!

ジャパゆきさんが来るのも、痛いオヤヂが買春するのも、世界一嫌われてる某半島の民族が多く来るのも…

全て、経済格差があるからなんでつね…(プッ

自分自身そうなので、反対はしません…

が…

捨て置けない感情が込み上げて来るのでつ…

オリが何やったって、変わらない 変えられない のは百も承知なんでつ…

けど、(タボン)1人くらいこの様なブログ書く、お節介P型脳炎ウィルス患者が居ても…(ブホォ
  1. 2008/01/28(月) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

教育水準発展!大いに賛成ですが・・・

今の日本みたいになるのは・・・・???

政治家が汚職したりしても、デモも起きずにいる日本!

考え物ですね?
  1. 2008/01/29(火) 11:53:32 |
  2. URL |
  3. ギース #-
  4. [ 編集]

ギースさん

確かに…

オリは日本のようになって欲しいという部分と、なって欲しくない部分が有松…

もし、日本のようになってしまったら…
考えると、恐ろしく思う自分が有松…(ブホォ
  1. 2008/01/29(火) 12:40:30 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

ありり・・・

何か、初コメントですね!(笑)
更新されていたのですねえ・・
御免なさい!

日本人が、真の国際人になる為には、まだまだハードルが高いように思います!
鎖国主義、閉鎖主義を早く、改めてほしいですね!!!
  1. 2008/01/30(水) 10:08:36 |
  2. URL |
  3. moimoi #-
  4. [ 編集]

moimoiさん

更新は全くの気まぐれなんで気にしないで下さい…(プッ

日本も比国も共に外国人に対してもっと優しくなって欲しいでつね(犯罪者は覗く)
  1. 2008/01/30(水) 10:36:22 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

山のおやじ様

本当に言われるとうりでつぅ…

日本には、他国にない程の『敬語』文化がアリマツ…

尊敬語・謙譲語・丁寧語…

自分自身使いこなせないくらいの…言わば、レベルの高い…他国に誇れるくらいの敬語文化!

しかしながら、自分も含めて使いこなせない事実…

以前はその様な国だったんでつヲね…

ピリピンの方が目上の方に敬う態度をとる事は、何かホッとしまつ…ピリピン文化のいい所でつぅ

日本ももう少し、道徳の時間を増やしたいでつね…

四書五経、仁義礼智忠智孝悌…(プッ
  1. 2008/02/05(火) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

実はずっと更新を期待してROMってました。すごく面白いです。

さて我々20代以下の世代が「無条件に敬老精神あふれない理由」について一例をあげたいと思います。

我々の感覚では、世代間によって子どもの頃歩んできた道も違うし、歳とって行く道も違います。

年齢だけでは、本当に尊敬できる人生を歩んできたかわからない年寄りに対して敬老精神は沸かないというのが当方の考えです。

我々の世代は、上の世代の怠慢で年金も出るか怪しく、何かと「自己責任」と上の世代の負債を丸投げされ、無条件に社会や福祉に甘えられない世代なんですねぇ。
おまけに社会じゃ終身雇用ではなく実力主義社会ですし・・
まぁそれを間違った形で導入して経済をめちゃくちゃにしたのもその世代ですけど。

年金一つ取ってみても、今の高齢者たちは自分たちが逃げ切れれば後はどうなっても良いという感じでしょう?

国内で消費せず、退職金ごっそり持ってフィリピンに移住なんてふざけた行動しちゃおうとするわけで・・

ま、こういった世代間格差がある限り、今の若者は無条件な敬老精神にあふれるとは思えません。

ちょっと説明不足感がありますがこんな感じで考えてます。
  1. 2008/02/07(木) 13:50:30 |
  2. URL |
  3. ビアンキ #WO.8kER.
  4. [ 編集]

ビアンキさん

お久しぶりでつぅ…

拙いブログへのお越し有難うございます…

敬老精神って、元々教わる(口頭)ものではなく、生活するなかで自然に培われるものですよねぇ…

周りがその様な雰囲気であれば、自然とその中で育つ子供には芽生えるものではないでしょうか…

ですから、比律賓はその様な雰囲気があるんでしょうね!!…
  1. 2008/02/07(木) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

色々と合理性のみを追求して排除してきた結果なんでしょうかね・・

でもなんか高齢者の質自体も変わってきているようにも感じますねぇ・・
世代が違うのだから当然なんだろうけど。きっと団塊世代は最も敬われない世代になるでしょうよ。

散々誤解を招くような書き方でしたが、基本的に私は敬老精神を持ち合わせているつもりです。 笑 (婆ちゃんっ子ですので・・フォローになってない?)
  1. 2008/02/07(木) 15:32:33 |
  2. URL |
  3. ビアンキ #WO.8kER.
  4. [ 編集]

山のおやじ様

山のおやじ様の言われる事は良くわかりますよ…

今、国民年金の月額はいくらデツかねぇ?12000くらいデツかねぇ?

20年前に大学生だったオリが任意加入した時は8000だったかな?

要は毎月その位の額を真面目に永年払い続ける人が居る一方で、その払った年金で好き勝手にやってきた同世代の保険庁の役人がのさばって居たのも事実デツ…

殆ど大多数の国民は、真面目に払い続けた方々だと言うのも事実デツ…

制度の異なる厚生年金は、所得額によって納める額が異なりまつが、通常国民年金の2~3倍らしいデツね…

そうすると、納める期間が同じ場合…貰える年金額は当然2~3倍にならなければならないデツ…

家のオヤヂは72歳に成松が公務員で共済年金だったのデツが、システムは厚生年金とほぼ同じなので月額約17万円の年金を貰ってまつ…

そうすると、納めた総額からすると、山のおやじ様の月7万円ってのは妥当な額かなぁ?とも思えまつ…

ただ、山のおやじ様の言われてる事は良くわかるんでつが…
  1. 2008/02/08(金) 10:33:57 |
  2. URL |
  3. 裂空ミスキタ #-
  4. [ 編集]

返レスは消しました。

記事とあまりにもかけ離れた話題になりましたので自分のブログにでも書いときます。迷惑でしたね。すいませんでした。
  1. 2008/02/08(金) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. ビアンキ #WO.8kER.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://misskita.blog31.fc2.com/tb.php/11-5ffd8af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。